2012年グアム旅行-3日目

 1日のまとめならば、それは家に帰ってから書くべき何でしょうが、今は機内でタブレットを使ってポチポチ書いております。「遠足は家に帰るまでが遠足」というものの、さすがに21にもなると海外旅行は空港に着くまでです。日本に帰り次第、それこそデータ通信の設定と一緒に頭を切り替えないといけませんね。

 さて、今日は朝6時(日本時間で5時)に起きました。慣れない早起きですが、なんだかんだしているうちに6時30分になっていました。何故そんな風に早起きしているかというと、今日は地元カフェで朝食をとることにしたからです。

 向かったのは、ホテルから15分程度のところにあるカフェ「Infusion」。旅行雑誌に書いてある場所だったのですが、見た目は少し小汚い感じで面食らいました。

[googlemap lat=”13.51984053697927″ lng=”144.810791015625″ align=”undefined” width=”500px” height=”400″ zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]Tamuning, Guam[/googlemap]

 けれど中に入ると、とてもお洒落な雰囲気の場所でした。木製の椅子に、手書きのメニュー。いかにもオーガニック・カフェといった感じです。注文したのはターキーとアイスティー。ターキーは油っ気が少なくて非常に食べやすかったです。アイスティーも、海外でアイスティーというとレモンティーのような甘いものが多いのですが、久々にノンシュガーでシンプルなものが飲めました。

 そこからまた歩いてホテルに戻りました。すぐに着替えてプールに行こうと思っていたのですが、家族共々寝てしまいました。やっぱり昨日のマリンスポーツの疲れと早起きが祟ったのですかね。1時間ほど寝て、プールへ繰り出しました。

 運動神経がない自分ですが、プール遊びは割と好きな方です。曇りがちで水温が少々低かったのにも関わらず、泳いだり歩いたり、競争したり、弟を浮き輪から引きずり落としたりして楽しめました。夢中になって遊んだ分、肌がヒリヒリするのはさすが南国という感じです。

 昼食をプールサイドでとって、シャワーを浴びてあっという間に空港です。今までの旅行の経験から、ホテルから空港までは距離があると思っていたのですが、空港までは車で15分程度でした。本当にあっという間。

 ひとりで空港なんてマレーシア留学以来の経験でした。そのときいろいろと練り歩いて飛行機の時間にギリギリになってしまったことを教訓に、搭乗開始30分くらい前に行ってしまいました。もちろん、手持ち無沙汰でした。この辺はもう少しスマートにこなしたいところです。

 でも、こうやって無事に飛行機に乗れて(おそらく)無事ブログに記事があげられて良かったです。暑さに慣れて、寒さを忘れないようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください