予告:『「子供のインターネット利用について考える」 ブロガーイベント』に参加します。


 3月23日、株式会社シマンテック ノートン主催のイベントに参加します。ノートンといったらやっぱりウィルス対策ソフトですよね。自分は2008年くらいまではずっとNortonユーザーだったのですが、一時期ウィルスバスターを利用し、やっぱりNortonに戻ってきました。黄色と黒のかっちょいいカラーが好きです。

 さて、今回のイベントは「子供のインターネット利用について考える」ということで主に子供が家庭にいるユーザーもしくは子供自体をユーザーとして想定している製品のイベントです。

 概要はこんな感じ。

「子供の新入学・進級に合わせて、スマートフォンを買って上げようと思っているのだが、買い与える前に、きちんと親子で話し合ってルールを設定したい」「子供がスマートフォンを持ち始めたのだが、何をしているのか全く分からない」「子供がスマートフォン/インターネットを使い始めたけど危険な目にあっていないか心配」、「そもそもセキュリティソフトを使ってどうやって子供にインターネット利用に関するしつけを行ったらいいの?」といった、子供のインターネット利用に不安を感じているお父さまやお母さま、またインターネットセキュリティなどにご興味がある方はぜひお早めにお申込下さい!

 子供もいないので、お父さんでもお母さんでもないのですが、スマホが普及してきた今、子供のように悩む大きな子供がいてもいいじゃない!というテンションで参加してきたいと思います。

 子供をネットの脅威から守るための「ノートン オンライン ファミリー」の最新版をしっかり見てきます。

参考リンク:
ノートン オンライン ファミリー

■App Store DL:Norton Online Family

Google Play DL:Norton Online Family

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください