9/5 想像を絶したIKEA 88点

本日始めて、家具屋「IKEA(イケア)」に行ってきました!

Web: IKEA

春頃(?)に買ったニトリの特価品の椅子が、
キャスターの部分がへし折れて人を殺す椅子になったので、
新しい椅子を探しに行きました。

ニトリの椅子はまだ綺麗で座る部分などは全く問題ないのですが、
なにせ気づかぬうちに、5つあるキャスターの1つが取れて、
知らないで座るとひっくり返るということがたくさん起きたので、残念ながら廃棄へ

いやぁ、ビックリしたー
でっかい家具屋で、神奈川県に行ったはずなのに
「ここディズニーランド?」と、千葉県に来てしまった気分になってしまった。

どこもかしこも人がいっぱいで、
僕は11時くらいに着いて、入店したのですが、
15時前に出る時、あまりの混みように入場制限がかかってるくらいです。

店内にある小さな子供が遊ぶところも
「現在173人待ち」と表示されるなり、

「ここ、どこ・・・・」という感じでしたね。

でも、楽しかったー!
どの家具もカッコいいし、安い!!

購入の流れも特徴的で、
まず、「ショールーム」という家具の展示スペースで、
触ったり、他の商品と展示してあるのを見ながら、お気に入りを探す。

そして、「セルフサービスエリア」というでっかい倉庫の様なところで、
「ショールーム」で見た家具の組み立てキットを探してレジへ、という感じです。

どの家具も雑貨もめちゃくちゃデザイン的で「シンプルなのが好き!」って人にいいかも。

自分は
「一人暮らしをするならIKEAで揃えよー」とか勝手に妄想しながら見てました。

そして、、

椅子買えました!
今回もアウトレット商品で30%以上も割引かれてました。

この他にも、ホワイトボードに貼るためのマグネットとか、
ノートパソコン用のマット(??)とか、
太陽光電池で光るライトスタンドとか、を買ってきました。

また行きたいなー

見に行くだけ、雑貨を買うだけでも全然面白いので、
もし用がある人は是非一緒に行きましょー!


追記

そして、今日は帰りに鹿島田に住んでいる祖父祖母の家へ
マレーシアの土産を置きに。
そこでの一枚。

ダルメシアン(オス)の「リッキー」です。
やっぱり犬も暑いのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください