新しいパソコンに向けて 2010 秋冬モデル

メモみたいな感覚で、ブログ投稿。
ちなみに本日より日付と得点表記は終わり。
理由は、夏休みってもう終わりじゃない?っていう、なんとも自分勝手な理由です。

最近、2台目に買ったVAIO type Cこと
うちの赤いVAIOを弟and母に4万で売ることになりました。

となると、自分の手元には、
普段使ってるiMacと、全然使ってない古いVAIO(xp)しかないわけで。
学校で自由に使えるやつもなくなっちゃうなーって話です。
あと、まともなWindows環境がない。

というわけで、
前々から計画していた「軽くて良いパソコン買うぞ計画」を
予算も集まってきたことだし、ようやく始動させようかと。

今のところ購入候補としては。

・Macbook Airの新型
・VAIO Zシリーズの新型

ですかね。
どちらも未発表。
ただし、VAIOの方は海外ページでは新作の発表らしきものがあるらしいし、
例年だと9月下旬から10月上旬にかけて秋冬モデルが発表されます。

Airの方はどうだろう。
昨年夏から一向にリニューアルされないけど、
最近、整備品の中にもよく見るし、もしかしたら秋冬商戦にぶつけてくるかな。

とにかく、これから、この2つの情報にアンテナを張って、
検討していきたいと思います。

各社の秋冬モデル紹介はここから見るといいかも!
【PC Watch】2010年PC秋冬モデルリンク集

でわでわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください