ある意味成長、まさしく経験 年末バイト編

さて、ここでつまらない備忘録でも。

今年の年末ですが、
始めて年賀状の仕分けバイトをやる事にしました。

自分にとってバイトの面接ってやつはこれで3回目。

1回目はいわゆる銀ジャケバイトこと、大学パソコン実習室補助員

2回目は結局落ちたけど、無印良品のバイト

無印良品のバイトが落ちていたせいもあってか、
結構心情おだやかじゃなかったり。

結局は受かりました。
というか、mixiで言われたことですが、
まあ、まず誰でも受かるだろうと。

そんなこんなで、
給与はゆうちょ銀行の口座に振り込まれるそうなので、
新宿の郵便局に口座を作りに行ってきました。

手続きは至って簡単で、
僕がやったことと言えば、受付のお姉さんの言われるがままに、

申込書を渡し、
印鑑と免許証を渡し、
暗証番号を設定しただけでした。

それにしても、何故ああいうときに書く書類は緊張するのかな?
緊張だけならまだしも、しっかり記入漏れがあったからいただけない。

あと、バイト説明のときに100円デポジットとしてかかると聞いてましたが、
タダでした。なんでだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください