Xperia Z1がiPhone5s、5cより気になるので触ってきた【ハイライト編】

XperiaZ1JP_01
 銀座のソニービルで、9月29日(日)まで『Xperia Z1』が体験できるイベント“Xperia Z1 Japan Premiere”が開催中です。Z1は正式には“今秋日本展開予定”というステータスですが、先に体験できると言うことで初日に行ってきました。

ビル全体にわたってZ1一色

 まずは、1階エントランス。なんとフレームも公開。
XperiaZ1JP_02
 
 つづいて、ジオラマを使ったカメラ性能体験会場。
XperiaZ1JP_03

 最新ヘッドマウントディスプレーとも連携。
XperiaZ1JP_04

 こちらは未発売の最新ポータブルBluetoothスピーカー。
XperiaZ1JP_05

 『Xperia feat. HATSUNE MIKU』もパッケージと一緒に展示。
XperiaZ1JP_06

 サイバーショットコーナーでは、DSC-QX10やDSC-QX100を体験。
XperiaZ1JP_07

8階“OPUS”ではZ1本体自体の展示

XperiaZ1JP_08

 紫のカラーもなかなか素敵。Zと比べて鮮やかというか、若干透明感のある感じです。
XperiaZ1JP_09

 日本メーカーだけあって、ちゃんとストラップホールつき。
XperiaZ1JP_10

 IP58の防水・防じん性能をもちながらイヤホンジャックはキャップレス。
XperiaZ1JP_11

 手持ちのXperia Aと比較。大きいですねー。
XperiaZ1JP_14

 厚さはZ1のほうが薄いですね。まあ、電池は交換できませんが。
XperiaZ1JP_15

 会場入口には専用ケースの展示。結構ありましたね。
XperiaZ1JP_12

 8階OPUSで体験すると、記念品がもらえます。中身はコクヨの“CamiApp”です。
XperiaZ1JP_13

 そういえば、カメラアプリにもCamiAppsがインストールされていたような、そうでないような。ほかにも、カメラ性能チェックやベンチマークテストとかその場でやってみたので、引き続き掲載していこうと思います。

●関連サイト
ソニーモバイル Xperia Z1 Japan Premiere

“Xperia Z1がiPhone5s、5cより気になるので触ってきた【ハイライト編】” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください