dアニメストアのPCサイトで“マイページ”の閲覧やプレーヤーから次の動画へ移動することが可能に

danimeStore_update140529-01 月額432円のアニメ専門動画配信サイト“dアニメストア”ですが、スマホやタブレットだけでなくMacやWindowsでも視聴できます。今まではパソコンサイトの場合、機能が限定されていましたが、今回は“マイページの閲覧可能”という機能拡充が図られていました。

といっても、スマホ版表示と同じです

 表示はスマホ版と同じものになっているようで、画面幅に引き延ばされてしまいます。機能はスマホ版と同じといってもこのへんの使い勝手は少し改善して欲しいですね。

作品ページで“マイリスト追加”ボタンも

danimeStore_update140529-03 また、それに加え各作品ページに“マイリスト追加”ボタンが表示されるようになりました。これでPCサイトでさらっと見た作品をスマホで再度見る、などといったユースケースに対応できます。

プレーヤーウィンドウで次の動画へ行けるように

danimeStore_update140529-04 さらにさらに、これは個人的にすごく嬉しい機能なのですが、作品の再生終了後に次の話への誘導画面が表示されるようになりました。今までは再生が終了するたびにメインの作品ページに戻って次の作品ページへ行く必要がありました。ムダな動作なく、サクッと次の話を観られるのは嬉しいですね。

Chromecastへの対応も期待したい!

さて、同じドコモが運営する動画配信サイト“dビデオ”は先日発売されたChromecastに対応しました。dアニメストアの対応はまだですが、公式Twitterアカウントでもこのようにアナウンスしていますし、早急の対応に期待したいですね!

●関連サイト
dアニメストア

【AD】
dカードの申し込みはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください