3rd Day: Universal Studio Hollywood

[21日]

ユニバーサル・スタジオ!!にやってきた!

今回はちょっと旅行っぽい話を。

ロサンザルスのテーマパークといったら、

「サンタモニカピア」と「ディスニーランド」

そして、「ユニバーサル・スタジオ」があるわけだけど、

今回ユニバーサル・スタジオにした理由は、

やっぱりハリウッドだし映画っぽい雰囲気を楽しもう!といった目論見から。

もちろん大阪のもそうだけど、ディズニーとは違った楽しみがたくさんある!

ディズニーは物語の世界を体験させようとしてきて、

なるべく現実の世界を見せないようにしてるけど、

ユニバーサル・スタジオはやっぱり映画の舞台裏みたいな部分が多いから、

細かい設定が分かるとすごい面白い。

僕はどっちも好きだけどね。

中身に話を戻すと。

今回見た中ではやっぱり新しくなったスタジオツアーが楽しかった。

「大地震」などのコンテンツはなかったけど、

キング・コング360-3Dは迫力満点。

上の写真のトム・クルーズ主演「宇宙戦争」のセットもリアルで驚いた。

ツアーガイドの人の語りも面白いんだけど、

英語力が足りなくて、全部は分からなかったなぁ。

あと、お決まりっていっちゃあお決まり。

写真のウォーターワールド。日本より激しく水をぶっかけられてました。

悪役・ビーコンが出てきたら観客全員でブーイングするお決まりも顕在。

ちょっとびっくりしたのは、こっちではこーいうショーの時普通に写真とっていいのね。

僕も最初はしまっていたのだけど、周りの人がどうどうと撮るのを見て、

耐え切れず撮り始めちゃいました。

もちろん暗めのところとかでは、禁止されているので注意。

暗めのところといえば、

新しく出来た「House of Horrors」が怖すぎた。

日本のお化け屋敷と同じ、自分で歩くタイプだけど、

夏祭りとか文化祭と同じ形式で、

ハリウッドの技術とお金をかけてマジでやったら、こんなんだぜ!

って、見せつけられたきがした。っていうか、怖い。物凄く。

日本にも出来ないかな、これ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください