8/22 麻布十番納涼祭最終日 80点

夏といえば、暑い!

暑いといえば、祭り!!

祭りと言えば、焼きそば、たこやき、云々かんぬん。。。。

今日はそんな麻布十番祭りをレポート。

とりあえず、今日は家庭教師があったので、地下鉄に乗って麻布十番へ

これが17時30分くらいの様子。

なかなか嫌な予感しかしない。。。
とはいえ、例年に比べるとまだまだ優しい感じです。とりあえず、動けるから。

その後、お祭りを巡ったのですがまぁ混んでること混んでること。

たまに止まったりは当たり前、常に半歩半歩進むような感じで、
とてもゆっくり露店巡りっというわけにはいきませんでした。

今年は「国際バザール」という近隣の各大使館が出展するエリアもないし、
毎年の混雑をみて、露店の数を減らす等、改善したと聞いていたので、少し見くびってました。

ただ、辛うじて見れた限りだと、
今年はきゅうりの浅漬けと螺旋状になっているポテトをよく見ましたね。

きゅうりなんてどーしてこんなに売れるんだろう、なんて思っていたのですが、
きゅうりの売っている屋台がどれも流水で冷やしていたり、他と比べて格安であったりで、
このめちゃくちゃ暑い中だったら買ってしまう心情をなんとなく想像してしまいました。

というわけで、今回の戦利品。

やっぱりお祭りといったら、焼きそばとたこ焼き!
他にもベビーカステラやケバブも買っていたので、久々にお腹いっぱいになりました。

そして、最後に追い打ち。

昨日買って、冷やしておいたスイカ。

「スイカがこの世になければ夏を生きていくことはできない」と自称している自分でも、
さすがにキツかったっす。

でも、ホント。

お祭りに、たこ焼きに、焼きそば、そしてスイカ。

夏だなぁって感じになります。

そして、そう思ってる時には、既に夏は大体終わろうとしてるもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください