稽古が始まりはじまりー

さて。
カリメロさんっぽい記事でも書こう。

継続は力なり。
夏休みの時毎日更新するぞ、とか言って出来てない、
去年の7月の時、毎日ストレッチでもするかとか思ってたけどしていない。

これらのことより、
総合的かつ客観的に判断するならば、
僕は飽きっぽい性格な訳で。

でもでも。
今回の2月公演は一応2年生としての参加。
そして、これまでと違うのはなんといっても自分は役者である。

非常にブランクがあるわけで。
いやいや、といっても、7月公演の1回しかやっていないど素人に、
ブランクも何もないわけで。

周りは、役者慣れした同級生に、
11月公演で着実に実力をつけてきた1年生。

八方塞がり、四面楚歌。

こいつぁ、やばぁいことになったぜぃ、と
ガラにもなくテキトーな言葉で誤魔化そうとするとこと、
かなり緊張と不安をかかえている自分がここにはいた!!

とにかく。稽古に出る度に、自分は何かを得ないと、
彼・彼女らには追いつけないし、見れたもんじゃないだろう。

というわけで。
稽古に出るたびに、ちゃんと日記としてここに書いていこうと思う。
(決してブログのネタに困ってて、一番のトピックに飛びついたわけではなく。。。)

そんなわけで、今日やった稽古。

ストレッチと筋トレ。
そして、配役後初の台本読み稽古。

筋トレを久々にやったせいか、体力の減り具合が半端ない。
腹筋と背筋はできるけど、腕立てができないのは相変わらず。

配役がセリフの少ない、そしてまたしても出番が少ない役柄なので、
セリフはすぐに覚えられそう。
来週はじめにはもう頭に完璧に入れておきたいところ。

問題は役のキャラ。
今回は老人役なので、いつもの素の自分戦法は使えないかな。
というか、死にそうな感じとかにしすぎて、演出さんからは失笑されている。。

一度、考えなおしてすっきりさせたほうがいいな。
不自然ではなく自然な演技をしてみよう。

ということを、考えると、
ちょっと半世紀近く自分を老化させないといけないなw

稽古はまだまだ続くよb

“稽古が始まりはじまりー” への2件のフィードバック

  1. 稽古お疲れ様ー。
    筋トレ無理せんでね。
    毎日やってれば痛くなくなるはず(>_<)

    久々の役者、楽しんでくれ!

  2. で、ですよね。。
    この咳するたびに、体の各部が軋むなんて呪いはさらなる苦痛で消えていくはず。。。?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください