年賀状バイト

[28日]

実は年末は郵便局の年賀状バイト(仕分けの方)をやってたりする。

4月から学校のパソコン室のバイトも始めたけど、
学校のない長期休暇は当然勤務なし。もちろん給料もない。
ってのも、バイトを応募した同期ではあるけど。

今年はMacBook Airとか周辺機器買ったり、
カリメロ2年生になって後輩へおごりはじめたり、と
なかなかお金の重要性に気づくイベントが続いた。

来年を余裕もってやっていくためには、
休んでばっかじゃいられないかなぁとか思って始めた次第です。

どうなんだろう。
いざやってみると、全然きつくない。

説明では、立ちっ放しで作業とかあるって言っていたけど、
僕の班では、座ってやっていて、
マンションが多いので、
基本的に階で分けて、さらに部屋番号で分ける作業を繰り返してる。

気がつく、あっという間に勤務時間である4時間が終わっている。

ゲーム感覚ってわけじゃないけど、
自分のハガキを捌いている動作をいかに俊敏にするかで、頭が回ってる。
没頭して、終わる頃には疲れたって気持ちより達成感でいっぱいになってる。

自分でたまに思うけど、やっぱりのめり込みやすい性格なのかね。
そうなら、これはかなり良い仕事かも。

あえて言うなら。
ずっと座ってるから腰がめちゃくちゃ痛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください