+1『卒業ナルコレプシー』観劇

新宿 シアターミラクルにて。
+1(たすいち)さんの12ヶ月連続公演(すごい!)の4月の劇を、大学演劇部の先輩お二方と観てまいりました。

僕は2月の『サイキックバレンタイン』も観に行っていたので、今回の公演も事前に予約して、ワクワクしながら開演を待ってました。

その時も思ったことですが、やっぱり脚本・物語が安定していました。

安定というのは、安心して観ていられるということ。
小難しいわけではないけれど、きちんとメッセージ性があって、娯楽として
十二分に楽しむことができました。

キャラクターの個性もハッキリしていたし、どの役も活かされていて、「やってみたい!」と思うキャラクターばかりだった。

他の劇団さんの作品を見に行く時はいつも、その作品を楽しむだけではなくて、

『自分達に取り入れられるものはないか?』
『自分たちとは何が違うのか?』

というのを、多少なりとも気にして観ている。
今回の作品はすごくそういう点でもとても良かった。
もちろん「良かった」で満足していてはいけないわけだけど、久しぶりの観劇だったので、満足度が非常に高い。

細かいところを書くと、とても時間が足りないし、そもそも自分の語彙力・文章力では物足りない。
だから一言でまとめるなら『とても真似したくなるところが多い劇だった!』じゃないかな。
ひとりでも多くの人にこんな風に思われたらいいな。

5月の『+−×÷』(←なんて読むの?!)も楽しみです!

でわでわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください