蒸し暑さが気になる季節に

正直にいって僕は暑いのが苦手だったりする。

マレーシアに約4ヶ月もいたというのに、暑さにも勝てないのか!って感じだけど。

よく聞く言葉かもしれないけど、やっぱり日本はジメジメしてる。

おいおい、マレーシアなんて熱帯雨林気候で暑いし、年中雨じゃん。

と、思われるかもしれないが、僕の感想としては、

マレーシアはムッとしていて、日本はジメジメしている。

マレーシアはだいたい同じだから慣れがくる、

日本は気候がコロコロ変わるから、慣れない。慣れてきたなーって思ってきたら次の季節がやってくる。

慣れってのはやっぱりなんにでも重要。

慣れすぎても良くないけど、やっぱり慣れないと落ち着かない。そんなもん。

そういえば、新しく買ったものがいくつか。

ひとつは、一眼レフ。4月に出たNikon D5100っていうやつです。

Sonyのαと迷ったけども、やはりカメラといったらNikonということで。

次に、Optimus Pad。自分的にはFirst Touch Android 3.0端末である。

初代iPadより(ちょっと)軽い!IPS液晶綺麗!6000mAhの電池長持ち!変態的なまでの横長(もしくは縦長)!デュアルコア快適!

そしてなにより、docomo公式でテザリング対応!

なかなか快適です。料金プランとか使い勝手とかは後日報告します!

といった感じで。

新しいモノを買ったときは、慣れるまでに色々な工夫をするから楽しい。

そして、慣れてからも組み合わせて、また新しい局面が見えてくるから楽しい。

そうやって毎日、まあだいたい楽しく過ごしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください