8/19 THE SOUND OF MUSIC 90点

8月19日!!
待ちに待った、劇団四季「THE SOUND OF MUSIC」鑑賞の日!!

というわけで、この夏観た舞台のチラシをパチり。
チラシはもう1枚あるはずですが、「きこく」のはもらってませんでした(泣)

長く感想を書きそうなので続きは「続きを読む」で!!

さて、SOUND OF MUSIC。

自分はあんまりミュージカルを観ないのですが、これだけは別。
父に頼み込んで8月の頭に予約して、観に行きました!

何故ならこの作品は自分の中でかなり思い入れのある作品でして。。

小学生の頃、鑑賞会でビデオを観たのが初めてで、その時はつまんないなぁっと思ったのに、
中高の音楽の授業で観た時に楽しいと感じたのにビックリ。

そして、吹奏楽部の定期演奏会でも演奏して軽い劇もやったりして、
思い出がたっぷりあるのです。

観ている間は、
始終、オケピで奏でられる生の音楽と役者さんの歌に聞き惚れつつ、
面白おかしなストーリー展開からも目が離せませんでした。

主役のレベルの高さは言うまでもありませんが、
SOUND OF MUSICといえば、子役。
子役もとってもすごかった。
本当にちっちゃいのに、大人顔負けの演技とそしてかわいらしさ。
びっくり仰天です。

ちなみに自分のキャラ的なお気に入りは「トラップ大佐」

家で音楽を禁止しいていた厳格な大佐が、
マリアとの出会いでどんどん良い人になっていくのがとっても面白かったし、
母国を最後まで大事に思う大佐の姿はとてもかっこよかったです。

最後まで、飽きさせない、圧倒させる、最高のミュージカルでした!

さすが、劇団四季。

きっとロングランしてくれそうなので、見ていない人は是非!

“8/19 THE SOUND OF MUSIC 90点” への3件のフィードバック

  1. オケピありの舞台はいいよね!舞台始まる前のチューニングとか、おーって感じ。(@宝塚)
    四季かー、いいなー。

  2. いいですよね、オケピ!
    開演前に前列の人たちがオケピを覗き込んでて、それを見るまで「オケピがある」って気づかなかったですw

    ミュージカルならではの楽しみでした。

  3. その2日前に観に行ったw
    ドレミの歌の場面はやっぱりあれが頭の中にw

    やっぱ劇団四季って面白いね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください