MacGizmo Beetle レビュー

東京ミッドタウンにあるApple Premium Reseller
「idea Digital Studio」に行ってきました!
URL: http://www.ideadigitalstudio.jp/

Apple Premium Resellerってなんぞやー!
とか
東京ミッドタウンにはまだ行ってなかったー!
とか
そんな感じに思っていたので、さくっと行ってきました。

そこで買ってきたのがこれ、MacGizmo「Beetle」

ついこの前、
BookArc for iPadをApple Storeの安売りで買った僕ですが、

  • カバー装着時でも置ける、と書いてあるのにやっぱり不安定
  • カバー装着時でおいてみても、ほぼ直立になって見づらい
  • カバー非装着時でも、いい角度にはならない

など、不満があったので代わりを探してました。

なんといってもApple純正のiPad Case装着したままで使いたいんですよね。

このCaseはさすが純正ということで、
「薄い」「丈夫」というの2点を抑えているだけでなく、膝や机とかに置いたとき、
いい感じに傾斜をつけることができるんです。
でも、かなりピッタリと本体にフィットしているので、
家に帰ってくる度にiPadからCaseをひっぺがすのは面倒ですし、Caseにも悪そうです。

そこで見つけたのがこのBeetle。
BookArcの唯一好きな点は、見た目の質感とデザインだったのですが、
こちらはなんだか少しちゃっちぃ感じ。

だけど、6段階の角度調整が可能で、
持ち運びも考えられて作ってあるらしく、軽いし小さい。
(ちなみに、持ち運びようの小袋がおまけな感じで入ってますw)

機能面はなんも問題ないですね。

しかも、対応機種が
「Apple iPad、Amazon Kindle、6インチ~15インチまでのeBook、NetBook、Laptop PC」
らしいので、最近大活躍中のうちのMacBook Air 13inchも乗っけられましたよ!

PCを乗っけるときは、
カメラの三脚のように前脚部分を伸ばして利用することが出来るようです。
(写真撮影中に気づいてびっくりしましたがw)

idea Digital Studioでは3,980円で売っていたのでまぁまぁお手頃な値段。
また、色も黒・白・スケルトンみたいなやつと3つあったので、
好きな色を選べるのもうれしいかも。

これでMac使いながら、iPadでTwitterのTLを表示させられますね。

それでは、他にも写真を撮っておいたので、そちらも参考にどうぞ。

MacGizmo Beetle -商品ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください